外資系リーマンです。
題の通り、今年も継続してやっていきます。楽天証券の積立投信。
過去記事で分散することにしたことを掲載しましたが、現時点での状態をお披露目したいと思います。
【iFreeレバレッジ NASDAQ100】楽天証券つみたて投信の銘柄を追加しました。
外資系リーマンです。 私はポイントがもらえるため、楽天カードで、毎月50,000円の楽天証券積立をやっているのですが、 11月より楽天カードでの楽天証券積立投信の銘柄を追加しました! 新しい銘柄は題名にもあるように、iFreeレバレッジ N...
2021年1月時点の結果
現在、25,000円ずつS&P500とNASDAQ100レバレッジに投資を続けていますが、案外好調です。
ほったらかし投資で、気軽なのに毎月500円分の楽天ポイントを取得できることで、実質的な利回りが1%プラスされます。
2020年11月からの投資でまだNASDAQに関しては4ヵ月足らずで、金額は大したことないのですがレバレッジという事も手伝って利回りはなかなかです。これにポイント分も追加で考えると、ほったからし投資としては上出来な気がしますね。
雪だるまを育てよう。大きくなるよ!
今はまだまだ小さい雪玉ですが、継続することで複利効果を得ることが可能です。
S&P500の成長率は年率7%と呼ばれています。
私の場合はNASDAQレバレッジが入るので、平均7%ではないと思いますがS&P500でのケースだけで見ても、5万円の継続積みたてでの、複利効果を享受する事が可能です。
S&P500の平均成長率である7%の複利効果受けた場合の積立投信を10年続けた結果は、下記の通りです。
1年では、元金80万円に対して、利息も29,281円と大したことはないのですが、
10年後での効果は非常に大きいです。
利息は2,131,831円まで膨れ上がり、利回りは30%を超えます。このように、ゆっくりと少しずつ続けることで非常に大きな財産となります。
大事なことは、積立をやめない事です。
一瞬でお金持ちになれるような投資法は確かに眩しく写ります。
しかし、時間が最大の利益を生むという事を覚えておくと、複利効果を最大に使って、着実に財産を築いていく事が可能です。
コメント